2013年1月25日金曜日

ニコ生で20万人が熱狂した格闘ゲームイベント「GODSGARDEN #4」,数々の名試合が生まれた会場の空気をお

?ど選手。あまりのレベルの高さに,会場も思わず息を呑んだ 間一髪のところで命を繋ぎ,安堵するPoongko選手。図太い択を通し続ける彼だが,そのプレッシャーは,ほかの誰よりも大きいのだろう  そのほかにも名試合はまだまだあったのだが,言葉で説明するよりも動画を直接見てもらったほうが良いだろう。以下にUstreamのアーカイブへのリンクを張っておくので,スタープレイヤーによる最高峰の技術と読み合いを,ro rmt,ぜひその目で確認してほしい。 ■Ustreamアーカイブ: 決勝はEVOとの2冠をかけたふ?どとプロゲーマーももちの対決  いよいよ訪れたGrand Final。長丁場の激戦を勝ち抜いてきたのは,ドラクエ10 RMT,ここまで負け無しのふ?ど選手と,直前のWinners Finalで負けを喫し,Losersを再び勝ち上がったももち選手によって争われた。  地上戦が強いフェイロンに対し,雷撃蹴で空中から接近したいももち選手だが,抜群の対空精度を誇るふ?ど選手のプレッシャーからか,空中から攻めの起点が作れず,ユン側の苦しい展開からゲームはスタート。首尾よく接近できても紫炎脚セビキャンを盾に逆2択を迫られ,バックステップなどで距離を離して仕切り直されてしまう。  要所でバクステ狩りや幻影陣からの高火力コンボを決めて巻き返すものの,結局は攻めのリズムが掴めないまま体力を奪われ,結果は磐石の立ち回りでももち選手の行動を抑え込んだふ?ど選手が勝利を手にする。  EVOに引き続いてGODSGARDENでも優勝を果たしたふ?ど選手。晴れてビッグタイトル2冠という栄光に輝いた。 本戦上位入賞選手インタビュー ふ?ど選手 ふ?ど選手 :  優勝おめでとうございます! EVOに引き続き見事2冠を達成されましたね,今の気持ちをお願いします。 ふ?ど選手:  できすぎてるとは思いますけど,なんとか優勝できてよかったです。最近ついてますね(笑)。 :  自信はありましたか? ふ?ど選手:  自信というわけではないんですが,今回は16人のトーナメントだったので,EVOと違って勝たなければならない回数が少ないですよね。だから運が良ければいけるかな,とは思ってました。 :  EVOとGODSGARDENで,何か違いは感じますか? ふ?ど選手:  やっぱり規模が違いますよ。EVOは1500人の中から勝ち上がらないといけないし,相手も全然知らない人ばかりで不安でした。GODSは知ってる相手が多くて,参加人数も16人なので,気が楽です
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿