2012年12月20日木曜日

「わくわくレストラン」プレイ動画を公開。ペットやキャラクターなどの要素も紹介

配信元WeMade Online配信日2012/07/12
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

株式会社WeMade Online(本社大阪府大阪市、代表取締役崔鍾玖、以下WeMade Online)は、本日2012年7月12日(木)、今年夏からサービス開始予定の新作ブラウザゲーム「わくわくレストラン」のプレイ動画とティザーサイトにてペット、車などコンテンツ及びキャラクター及びクエスト情報を公開いたします。


■プレイ動画の公開
わくわくレストランは既存のブラウザゲームでは有り得なかったような、膨大なコンテンツ量を有します。
単にレストランを所有し、料理を作るだけのゲームではありません。
カードを集めるだけや、指示を出して何時間も放置というプレイスタイルではなく、様々なコンテンツを充分に堪能いただけます。
今回ティザーサイトにおきまして、実際のゲームプレイ動画を初公開いたしました。
ゲームプレイ動画には、マップの紹介に始まり、様々なミニゲームや料理?レストラン、ペットや車といったサブコンテンツ、アバター等、多くの情報が盛り込まれています。
また、マップ内を自由に移動する様子や、プレイヤー同士の協力プレイ、エモーションの様子も伺うことができます。

▼わくわくレストランプレイ動画第1弾


■プロモーションムービー第2弾公開
第1弾ではレストランを経営していく基本システムを分かりやすく表現したムービーでしたが、第2弾ではレストラン以外のサブコンテンツをご紹介いたします。

また、シルエットで隠されたキャラクターイラストも本日公開となりました。
紫色の可愛いドレスや上品なスーツでお洒落をしてパーティーに参加するというイメージです。


▼わくわくレストランティザーサイト
URL:

今回初公開となるキャラクターイラストの立ち絵
明(あかり)とミカエル

■ペット,DarkBlood RMT?車コンテンツの紹介
?ペット編: ただかわいいだけではない!
わくわくレストランのペットはかわいいだけでなく、多機能で、ゲームを進行する上で重要な存在となっています。ペットにはスキルの概念があり、経験値効率増加、売上増加、戦闘力増加など、スキルの性能は多岐に渡ります。また、マップに存在する「リサイクルBox」からアイテムを入手したり、他のプレイヤーのレストランやキッチンで福を招いたりもします。ペットには様々な種類が存在し、それぞれに特性がある上、レベルの概念も存在します。育成する楽しみは格別です。

▼わくわくレストプロモーションムービー:ペット編

▼わくわくで育成できるペットたち

?車編: 乗って走って戦略的に駐車する!
車のアップグレード表 プレイヤーは一定のレベルになるとクエストをクリアすることで、車庫が使えるようになります。最初は一般乗用車からスタートし、経験値とアップグレードに必要な部品を揃えると次段階にアップグレードできます。アップグレードには3系統があり、系統によりアップグレードできる車の種類が違います,メイプルストーリー RMT。一般乗用車からSUV、高級車やスポーツカー、やがては戦車を始め、戦闘機、バルーンまで幅広いアップグレードができます。アップグレードに必要な経験値は車に乗って走ったり、他プレイヤーのレストランに「駐車」したりすることで獲得できます。「駐車」は経験値だけではなく、駐車したレストランの売上の一定割合を貰えます。より売上が高いレストランに車を止めるとより多くの売上や経験値がもらえ、「駐車」されたレストランのオーナーはレベルが高い車が駐車するとより多くの知名度がもらえます。1回駐車をすると一定時間は保護期間となり優先的に駐車できます。保護時間が過ぎた「駐車」状態の車に対してバトルを申し込むことができ、バトルに勝った車がその位置に「駐車」できます。売上が高いレストランを見つけ、保護期間をうまく計算して駐車しましょう。

▼わくわくレストプロモーションムービー:車編


■キャラクター及びゲームシナリオの情報更新
わくわくレストランはブラウザゲームとしては珍しくMMORPGのようなクエストシステムがあり、メインクエスト、サブクエスト、毎日クエストが導入されているのが特徴の一つです。
それらにはわくわくレストランのシナリオ設定が反映されており、ゲームの楽しみに花を添えています。

【シナリオ概要】
クエストに登場するNPCキャラクター達 健全にレストランオーナーをサポートしている団体、わくわくレストラン振興協会(W.R.P.A: Wakuwaku Restaurant Promotion Association、以下わくわく協会)は、美味しい料理の開発、新しいオーナーの育成など、食文化の発展を目指し活動を行っている。しかしいつしか、わくわく協会の「お客様に美味しい物を安く、お腹いっぱいに」という理念と異なる、「コストカット、利益の確保、消費者よりも収益を優先」という理念を持つ者が協会内部に現れ、闇の組織を形成していった。
闇の組織は安価な食材を簡単に高級食材の味に変えてしまう、人体に害を及ぼす危険性さえある調味料の開発までも手掛け、間違った方向に食文化を発展させかねない危険な組織へと変貌し、今日では非常に強大な勢力を有してしまった。

※闇の組織に関するメインクエストを完了することで、以下のアバターアイテムを入手することが可能です。


■実在するレストランがゲーム内に!?
ゲーム内レストランの例 NPCのレストランには、ゲーム内各地に存在するわくわく協会管轄のレストランと、日本に実在するリアルレストランが存在します。このリアルレストランとは、『大戸屋』『自遊空間』『がんこ寿司』など 、チェーン展開を行っているレストランから、地域密着のレストランまで、様々な店舗様にご協力を頂いてゲーム内リアルレストランとして導入しております。


■貴方のお店もゲームの中で宣伝できちゃう!出展店舗募集中
わくわくレストランではサービス開始以降、随時ゲーム内のNPC店舗を増やしていくことになっております。ご自身のレストランをゲーム内に出展したいレストランオーナー様を大募集しております。ご希望の方はお気軽に以下のメールアドレスまでご連絡ください!
wakuwaku_support@gamecom.jp
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